ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

未来予想図

昭和生まれの番長

子供の頃は盛んに 21世紀 の予想図や

マンガを初め、アニメなどにも未来の生活の様子が描かれていた。




ド○○モンは元より鉄腕ア○ムなどの存在する未来では

道路はガラスの様なチューブで覆われていたり

空飛ぶ車がスズメの如く中を舞う

憧れたモンである。


しかし子供の頃はワタクシはそんな生活よりも

銀河鉄道9○9に登場する、テツロウ&メーテルに憧れていた

妖艶な女性と 機械の体 を手に入れる旅に

いつかは出掛けたいと思う気持ちが強かった・・・

どちらが目的か?は秘密だが、今考えるとトンでもないガキである




そして現在、過去からは考えられない程便利な生活である。

携帯電話も今では手のひらにスッポリと収まるサイズ

携帯電話自体が実は凄い事だと思う。

そんな幼少の頃の気持ちを見事にキャッチしやがった憎いヤツ・・

未来予想図

腕時計型トランシーバー X33Xである!

未来予想図

大きさはタマゴッチより一回り大きい位だが

実際に腕にはめると結構デカイ・・・・

アンテナは格納する事が出来、普段は ごく普通のデジタルウォッチとしてさりげなく

身にまとい、いざ!と言う時に活躍するのだ!

説明書によると「スポーツ・アウトドア・ストリートと場所を選ばない!」と

書かれていたが、相手がいない事にはなんの役にも立たない・・・・



肝心の使い心地・・・・・

説明書には市街地では500m程と書かれているが

実際には遮蔽物があると100mがソコソコ


音も聞こえ辛い、中央にトークボタンがあり

両手を使うので、釣りでは危ないか?

と思いきや、アゴで押せば問題なく送受信が可能である。

まぁオモチャ的な存在ある事に間違いは無いのだが

友人と釣りに行った時には活躍しそうだぞ!

早速友人に電話で意気揚々と伝えた所

「買わない」・・・・・・

人間 夢 を失ってはお終いなのだ。



コイツの家に行ったら、トイレの水は流さないで置こうと思った。




ムムム・・・・勢い余って2台も購入してしまった・・・・

未来予想図

カミさんには「フェイスが取り替えられてカワイイ~」

と言ってみたが 無視・・・・・


男の夢は女子供には理解できないのである。


*免許等は不要です。

にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(その他グッズ)の記事画像
持ち物チェック
Gransfors Bruk HandHatchet
コンパス
フランスの小刀
OLYMPUS OM-D E-M5
LINHA ADVANTAGE
同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 持ち物チェック (2017-06-08 19:36)
 Gransfors Bruk HandHatchet (2016-02-20 20:47)
 コンパス (2016-01-29 20:55)
 フランスの小刀 (2015-04-05 21:04)
 OLYMPUS OM-D E-M5 (2015-01-25 13:55)
 LINHA ADVANTAGE (2015-01-11 21:55)
この記事へのコメント
こんばんは!

腕時計型トランシーバーですか!
遊び心にあふれてる感じがしていいですね^^

私も子供の頃、アニメとか特撮系で使われてたこういうグッズに憧れてました。
正直、今でも欲しいです(笑
Posted by バンさん at 2007年09月10日 22:27
こんばんは。

いいなーこれ。欲しい。
でも相手がいない(爆)。
釣り場でトランシーバにむかってしゃべっていると、周りから白い目で見られそうで怖い。
でも欲しい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年09月10日 22:31
>バンさんこんばんわ!

いいでしょ?いいでしょ?

う~んやっぱし女子供には理解できないようですね(笑)


>かぼちゃのおばけさん!

こんばんわ~!

多分白い目で見られる事間違いないでしょうね・・・・・

そこをあえてヤル!と思っても相手が・・・・トホホです。



バカなんですぅ~(泣)
Posted by RIO at 2007年09月11日 01:31
????:????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web designers vancouver bc at 2012年02月26日 05:10