ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月08日

RAMBO 【最後の戦場】

微妙な天候で見動きが取れず

なんだかよく分からない休日でした・・・・


なもんでDVDなんぞを鑑賞してみましたよ!


番長の大好きなシルベスター・スタローン主演

RAMBO 最後の戦場
RAMBO 【最後の戦場】


2007年の『ロッキー・ザ・ファイナル』に引き続き

もう一つの「スタローン」とも言うべきキャラクターが

20年ぶりにスクリーンに帰ってきた!


シリーズ最終作を謡ったこの作品ですが

本編の舞台であるミャンマーは内戦が続いており
今、まさに現実的な背景になっている。


ミャンマー軍によるカレン族の大量虐殺は現実に行われていると言うから驚きだ。




既に現役を退きタイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボー

日々の生活はヘビを捕っては売って賄っていた・・・・


そこに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の
女性・サラと彼女の相棒マイケルが彼の前に現れる。

彼女達は、軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマー
の窮状を憂い医療品を届けようとしていた。

彼の地まで送って欲しいと頼まれるが、一度は断るランボー

しかし、自分の心の中で見えない何かが叫ぶ・・・・・


結局サラ達を彼の地に送り届ける事を引き受ける事になったのだが・・


河を上って行く途中、海賊に襲われる一行・・・・・・


海賊達は女性であるサラを見て「女を渡せ!」と息巻くが
ランボーが射殺してしまう、それを見たサラとマイケルは

「許せない!」と激怒する!

「捕まっていたら、オマエ達の首は飛んでいたぞ!」と恫喝するランボー


彼らの甘い思想が、やがてランボーだけでは無く
民族そのものを窮地に追いやってしまう事になるとは・・・


無事?に送り届けたランボーの心の中に

見えない「何か」が渦巻いていた・・・・


心の葛藤に苦しむ中、独りの男が訪ねてくる

「ジョン・・・・・・ジョン・・・・・ジョン・ランボーは居るか!」


男の口から発せられた事実・・・・彼女達が捕えられてしまったと・・・・


そして、ランボーの心の中の葛藤がハッキリと「確信」に変わる・・・・


俺は一体なんの為に生きているんだ




救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人

手製のナイフ、弓矢を手にし戦場への帰還を決意したランボーだった…!





ふぅ~・・・・今思い出して書いていてもドキドキする・・・・・テヘッ

ムナクソ悪くなります


ミャンマー軍の酷い仕打ち・・・・・・殺戮の様子が
強調されている事もありますが、銃撃戦や人が殺されるシーンが
CGによってリアル過ぎるほどリアルに描かれています!


ライフルで頭を撃ち抜かれる

地雷や手榴弾で飛散する四肢・・・

女子供も容赦なく殺される・・・・


R-15指定はこの為ですねガーン

ムナクソ悪くなる度は、かなり高いです!


壮絶な殺戮シーンは、かなりのリアル度・・・・・です!

地獄の黙示録を彷彿とさせます。


前作でも描かれていた孤高の戦士、アンチ・ヒーロー像

しっかりと受け継がれており、アクションもとても還暦だとは思えない!

是非見てみてくださいね!




*番長のムナクソ悪い度は、かなり評価の高い証拠ですテヘッ


さぁ~てと、今日は後2本観ちゃいます!

緑の怪力野郎



大好きなアンジェリーナ・ジョリーすねハート




同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
忘年会
フック
横浜フィッシングショー
良いお年を!
GO OUT JAMBOREE 2015 !!
GO OUT JAMBOREE 2015
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 忘年会 (2017-11-23 12:27)
 フック (2017-05-31 09:22)
 今年もありがとう! (2016-12-31 23:15)
 横浜フィッシングショー (2016-01-30 13:44)
 良いお年を! (2015-12-31 22:20)
 GO OUT JAMBOREE 2015 !! (2015-10-12 19:30)
この記事へのコメント
すっげー
300,000 Hits
おめでとうございます!!!こりゃ、一気に1,000,000とか行きそうですね〜

ランボー見たかったのに、逸してしまっていた作品です
これは、今度の週末でも借りて来て楽しんでみます

にしても、残りも含めて、ある種徹底的アクション傾向ですね (笑
緑はアクションとは呼ばないか ・・・
Posted by tachibana at 2009年03月08日 22:16
番長さん!こんばんは!

参拾萬アクセス!おめでとうございます!!^^

一口に30万といいますが、これは凄い数字ですよね!

これからも宜しくお願いします!

ランボーも復活していたんですね~知りませんでした^^;
シルベスタスタローンは私も大好きで、中高生の頃
よく観にいきましたよ!

アンジェリーナジョリーもいいな~^^
トゥームレイダーの衣装!たまりません!!!
Posted by Kパパ at 2009年03月08日 22:36
30万hitおめでとうございます!
スゴい数字ですね。
スタローンのランボーですか?あの肉体美には男として嫉妬しますよ。
関係ないですが私の好きな役者さんはアンディガルシアなんです。
Posted by チョビン at 2009年03月08日 22:53
30万オメデトウ!!
まだ2年目ですよね?早いですね~

ロッキー・ザ・ファイナルは見ましたがランボーは知りませんでした

最近映画に疎いな~
Posted by ratrat at 2009年03月08日 22:59
残忍なシーンって作り物だと分かっていながらも、ちょっと苦手だったりします。

こういった政治的と言うか、社会風刺でアクションありの映画って好きですよ。

・・・で、お色気は?
Posted by ゆま坊 at 2009年03月08日 23:05
>tachibanaさん!

こんばんわ!

経った今「緑のヤツ」見終わりました(汗

今日はあまり深く物事を考える
コスモが無いので、痛快系に
してみたんですが・・・・・

ランボーはなんか泣けてきました(^^;)

マジでムナクソ悪くなります(笑
Posted by 番長 at 2009年03月09日 00:42
>Kパパさん!

こんばんわ!

ありがとうございます!

気が付けば30マン・・・・・自分でもビックリです(汗汗

スタローンは大好きなので、これからも頑張って欲しいですね~

あとはどんな映画を作ってくれるのか楽しみです!

アンジェは・・・・・もうラブラブっすよ♪
Posted by 番長 at 2009年03月09日 00:44
>チョビンさん!

こんばんわ!


ありがとうございます!

これからも変態街道まっしぐらで行きたいと思います(^^)

ランボーカッコウ良かったですよ~!

あ~いう男になりたいもんです!


ガルシアも渋いですよね!
Posted by 番長 at 2009年03月09日 00:45
>ratさん!

こんばんわ!


そうですよね~まだ2年目なので、もう少しがんばらなきゃ・・です(汗汗

ランボーは見事に復活してました!

是非!みてください!
Posted by 番長 at 2009年03月09日 00:47
>ゆま坊さん!

こんばんわ!

ワタクシいわゆる「ホラー系」が苦手なんすよ・・・・

それと「サスペンス系」も、自分が入り過ぎちゃって
見たあと、疲れるんですよね(汗汗

ランボーも、実は途中で見るの止めようか・・・・と思う位
辛いシーンもありました・・・・・

お色気ですか?

無いんですよ~・・・・・・お色気が逆に腹立たしい事に
なり兼ねない状況でして・・・・

終始、泥と汗だけです(笑
Posted by 番長 at 2009年03月09日 00:50
ランボーのことは私に!

怒のアフガンことメカ氏です(爆)







確かにあのミャンマーのやり方は映画といえど、かな~りエグい感じですよね(泣)








メカ氏が「イケイケランボー(爆)(爆)」と思ったシーン。







①傭兵仲間が捕まって銃殺されそうになってる瞬間、車載銃を奪いぶっ放しまくってるシーン。ってか、敵撃たれて真っ二つになりすぎ(笑)


②たかがボードMENのランボーが、実のところ半端じゃね~暴れん坊だった瞬間を見た直後、傭兵達のドン引きな様子(笑)


③敵の島(村)に上陸した時、銃持ってないのはランボーだけ(ボーガンのみ)(笑)






あ、番長30万おめでとーっす(笑) すげーです!
Posted by メカニックン at 2009年03月09日 00:55
>メカニックンさん!

こんばんわ!

おぉぉ~!同士よ~!

今回の展開はあまりにも無残過ぎ・・・・・

社会的に訴えたい部分はあったとは思うんですが・・・

もうね、見てる間敵兵を憎んで仕方が無かったですよ!

罪もない村人を・・・・・(怒

で、↓

①傭兵仲間が捕まって銃殺されそうになってる瞬間、車載銃を奪いぶっ放しまくってるシーン。ってか、敵撃たれて真っ二つになりすぎ(笑)

凄かったですよね~

50mm位の機銃だと思うんすが、真っ二つにはならないすよね(汗

スクールボーイの狙撃も凄かったす(泣


②たかがボードMENのランボーが、実のところ半端じゃね~暴れん坊だった瞬間を見た直後、傭兵達のドン引きな様子(笑)

これは実は気持ちが良かった♪

あのハゲも最後は良いヤツでしたが
あのドン引き具合は最高でした!



③敵の島(村)に上陸した時、銃持ってないのはランボーだけ(ボーガンのみ)(笑)

最初のシーンであんなにボウガン打っちゃったら、奥地に行ったときに・・・
と余計な心配してしまいました(笑



ワタクシ的にはやはり、村人の女性やサラを「そういう目」で見てる
敵兵が許せない!マジで怒ってます=3


フェミニストなんで(^^)
Posted by 番長 at 2009年03月09日 01:04
おはようございます!

私も昔からロッキーとランボーは大好きなんですよね~!
昔のを何度見ても楽しめてしまいますよ~

これはまだ見てないんで早速見てみます!

ってか番長さん映画評論家もイケそうですね・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年03月09日 05:35
30万Hitおめでとうございます!

凄い数字ですよね〜!僕は到底届かない数字です。

映画の方は・・・すいません、見たことないです(笑
Posted by dekabasu at 2009年03月09日 14:08
ランボー復活ですか?
ロッキーは知ってましたが、スタローンは凄いっすね。

でっ最後のアンジェリーナ・ジョリーって。。。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年03月09日 21:42
>you-youさん!

こんばんわ!

ロッキー&ランボーは何回見ても
カッコウイイすよね!

スタローンは映画の中で、しょぼくれたオヤジに
応援歌をくれましたよ!

特にロッキー5と今回のランボーは胸に来ました!
Posted by 番長 at 2009年03月09日 21:45
>dekabasuさん!

こんばんわ!

是非!みてみてください!

ランボーは・・・・ですがロッキー5は感動しますよ!


HIT数はマグレっす(汗

精進しますね!
Posted by 番長 at 2009年03月09日 21:46
>かぼちゃのおばけさん!

こんばんわ!

スタローンは凄い!

ロッキー5も今回も、メッセージたっぷりですよ♪

がんばらねば!と思わされます!


アンジェリーナジョリーはね、もう大好きなんですよ~(^^)

基本的に外人好きなんすよね(^^)
Posted by 番長 at 2009年03月09日 21:48
おはようございます!

まずは300,000hitおめでとうございます!

最近レンタルしてないなあ〜

アンジェリーナのや緑のやいろいろ借りたいなぁと思いつつ。

赤壁もみたいと思っているんですが、
レンタル出たころには忘れてそうです(笑)
Posted by ひでっち at 2009年03月10日 07:34
>ひでっちさん!

こんばんわ!

近所のレンタル屋が、やっと最近24hになったんですよね(^^;)

だもんで、夜中に行くと借りられるんですよね~(汗


アンジェリーナのヤツ・・・・・レビューするまでも無く
ツマランです(泣
Posted by 番長 at 2009年03月10日 22:02