ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日

The SureFire Pen

皆さまこんばんは。

東北地方を中心に大きな余震がありました、引き続き警戒をして下さるようお願いします。




さてさて、昨日は大きな揺れで中断してしまいましたが、今日は通常版でお送り致します。


街はすっかりポカポカ春の陽気に包まれ、それこそ半袖でもOKな感じですよね。

もう夏もそこまで・・・・ですね!

さてさて、日本・・・・いや世界を揺るがすような事件が勃発する数日前の事でした。

こんな物を注文していたのですが、到着に時間が掛った事が幸いし被害を免れた幸運な物。

手元に来たのはコイツ

SUREFIRE  The SureFire Pen # EWP-01-BK 
The SureFire Pen

このブログでもお馴染みになりました高性能フラッシュライトのSUREFIREが作ったボールペンです。

The SureFire Pen

軽く説明をいたしましょうかね。

同社のフラッシュライトにも使われている高い切削加工技術を生かし、材質にはSUREFIRE本体に使用されて
いる物と同一のアルミ素材で作られています。

このアルミは「6020-T8」という非常に硬質なもので、加工に手間とコストが掛かりすぎてしまう為一般的に
はあまり使われておりません。

その分素材の持つ耐久性と堅さと粘りは抜群なので、SUREFIREのボディーに22口径の実弾を貫通させない!
という伝説的荒業も可能なのです。

この硬質アルミ材にMil-SpecTypeⅢハードアナダイズド処理を施しているので、表面硬度に関しては世界最強
と言えるのではないでしょうか?

と、まぁこんな感じのペンではありますが、通常の使用時は単なるボールペンです。

リフィールはドイツのシュミット社製easy FLOW9000を使用しているのですが、書き味はなめらかその物。

ただ、このリフィールがネットでも売り切れ気味なので見つけたら購入をお勧めします。

The SureFire Pen

ペン先の出し入れはノック式では無く、スクリュー方式です。

出す前は上下2分割されたボディに隙間が空くのですが、コレがまたナイス。

The SureFire Pen

上下のボディにはOリングも装備されているのですが、コレは防水目的では無く緩み止めの役割でしょう。

The SureFire Pen

そしてこのペンの最大の魅力はエンドに装備されたこの金具。

The SureFire Pen

ステンレス製のTIPなんですが、いざという際のウインドブレーカーとしての役割を果たします。

車に乗る時や脱出する時にこのこのペンが活躍するはずです。

この機能は何もSUREFIREだけの物ではなく、銃器メーカーなども「タクティカル・ペン」として
販売されていたりします。

価格は様々ですが特に差は無いように思えます。

The SureFire Pen

ちなみに・・・ボディに付属のクリップはステンレス素材なんですが、取り外し可能です。

全長15.3cm 重さ51gのなめらかなボディは取り出す時にもスムーズだし、さして重くも無い。

下らないっちゃ下らない物ですが、こんなペン一本でもカバンに忍ばせて有れば暗い夜道での護身や
不当な暴力への抑止に・・・と心強い味方になってくれそうです。

The SureFire Pen



さぁ!次回は待ちに待った「物」が到着したので記事にしたいと思います!

時間は掛りそうですがお楽しみに!




同じカテゴリー(その他グッズ)の記事画像
持ち物チェック
Gransfors Bruk HandHatchet
コンパス
フランスの小刀
OLYMPUS OM-D E-M5
LINHA ADVANTAGE
同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 持ち物チェック (2017-06-08 19:36)
 Gransfors Bruk HandHatchet (2016-02-20 20:47)
 コンパス (2016-01-29 20:55)
 フランスの小刀 (2015-04-05 21:04)
 OLYMPUS OM-D E-M5 (2015-01-25 13:55)
 LINHA ADVANTAGE (2015-01-11 21:55)
この記事へのコメント
釣り以外のモノに足してもぞうしが非常に深く興味シンシンで読ませてもらっています・・・
自分は100円程度のボールペンばかりで・・・汗
Posted by ノッチ at 2011年04月08日 21:17
お邪魔します~
番長さん御身体(心的にも)の方はどうですか?
ブログ更新されてる御様子から幾分か回復傾向と安心してます。

SUREのボールペン。。そんなの有るんですね~
「ステンレス製のTIP」の存在意義。。
物凄く男子的に萌えますね。。(笑)

出来れば実際に活用するシーンには対面したくないですが。。


こんな時に言うのも場違いですが。。
番長さんの道具ネタが読めて嬉しいです。


ゴメンね文章下手で上手く伝えられへんわ(笑)

おばっ!(苦笑)
Posted by 近江の小次郎 at 2011年04月08日 23:42
ども
ボールペンですか~
フラッシュライトは知ってましたが
SFに筆記用具があるとは
知人に万年筆コレクターがおりますが
そりゃもうモノとしてのカッコよさはあこがれちゃいますが
竿より高かったですよ・・・

字を書くという何気ない日常にこだわりのものを用いる、
真似させていただきたいです。
Posted by ライポウライポウ at 2011年04月09日 00:06
こんにちは!
トラックを運転中に鳴った緊急地震警報…マジびびりました(>_<)
余震が今後数ヶ月から一年くらいは続くとかで十分注意が必要ですね

シュアのボールペンとはまたかっこいいですね!
いざというときに窓ガラスを突破するための石突きが付いているところなんか頼もしいです(*^^*)
実際車両の転覆時には割れそうで割れないドアガラス、こんなアイテムがあるかないかで違ってくると思います(汗)
私のクルマに備えてあったシートベルトカッター付きハンマータイプは車上狙いに持ってかれてしまいました(泣)
Posted by IBUIBU at 2011年04月09日 08:20
>ノッチさん!

おはようございます。

実に下らないとは思いつつ、身の回りの物を失ってしまったので
この一本はうれしかったです!

結構頼もしい作りなので重宝しそうです。
Posted by 番長 at 2011年04月09日 09:45
> 近江の小次郎さん!

おはようございます!

ご心配いただきましてありがとうございます。

身体の方は、向こうと違い医者も多く治療が進みそうです。
気持ちの方は実に複雑ですね・・・思ったよりも普通で居れて
思ったよりも根付いている・・・と言った感じでしょうか?

馬鹿な性格が幸いして楽観的に考えてはいますが、昨日の
余震で一気にブルーになりました(^^;)

ペンは震災前に注文したのですが、たまたま在庫切れ。
入荷未定が幸いして無事でした。

都会だと何かと使う機会も多そうですが、出来れば使わずに
済みたい物です。

こんな時にこんな記事もどうかと思うけれど、ある願いを込めて
書きました。

油断大敵・・・・・もう二度とあの悲劇を繰り返してほしくないですね!

ありがとうございます!!!!
Posted by 番長 at 2011年04月09日 09:50
>ライポウさん!

おはようございます!

万年筆ですかぁ!
あれはものすごく敷居が高いです(汗

高額な事もあるのですが、ぼくは左利きなので
うまく使えないのです。

SFのペンは前から欲しかったのですが
なかなか手が出ず、たまたま注文入れた
んですよね。

これからはメインのペンになりそうです。
Posted by 番長 at 2011年04月09日 10:01
>IBUさん!

おはようございます!

あの余震はマジで怖かったです。
一瞬で記憶が蘇り足が震えました。

こちらだと建物が高い事、道路が狭い事もあって
あちらとは違う恐怖が襲いそうです。

脱出に関してこのようなペンでも身近にあれば
心強いです。

IBUさんに見習って手元に最低限の装備はおいて
おくことにします!

バッグが重くなりますが、それもトレーニングだと
言い聞かせます!

まだまだ予断を許さない状況ですのでお互い気をつけましょう!
Posted by 番長 at 2011年04月09日 10:04
こんちは!

数年前にシュアのナイフをヤフオクで買ったら思いっきりバッタモンでしたが、ネームを削って未だに使ってる貧乏性の者です(;´Д`)


昨晩は津波警報まで出ちゃって驚きましたが、ご無事で何よりです!

暗い空気をブッ飛ばす記事を北陸の隅っこで期待しております♪
Posted by ちんねんちんねん at 2011年04月09日 17:43
お邪魔します

記事を見て、あっ~・・・・・と動きが止まりました

物欲って素直ですね(笑)

SUREFIREのライト予約したばかりなんですが・・・

ボールペンの機能だけじゃなく、
他の角度も真剣に拘って作ってる所がなんとも^^
それは無駄じゃなくカッコイイ所だと思います。

早い話、ボールペン購入決定です^^
教えて頂いて、ありがとうございます!


この状況での前向きな記事は、読んでいて嬉しいです^^

早く皆が元気になれるように期待しますし、これからも
応援頑張ります!

まだ余震もあり、落ち着けない状況でしょうが、無理なさらず
お気をつけて下さい。
Posted by アラキ at 2011年04月09日 19:38
>和尚!

最近つぶやきも少ないのでさみしいっすよ!

で、シュアのナイフ。

あれね・・・・・だいたいニセモノ・・・なんすよね(^^;)

まじめに正規取扱店じゃないと痛い目に遭います(苦笑

暗い空気をぶっとばすようなブットビ記事!

フッフッフッフ・・・・7000Cにゃ負けませんよ(^^)v
Posted by 番長 at 2011年04月09日 21:24
>アラキさん!

こんばんは!

物欲って本当素敵です!

人を突き動かすのにこんなに力があるもんなんですね(^^)

シュアには助けられた事もあり愛着はひとしおです♪

ライトもご予約されたとかでなんか嬉しいっす!!!

ペンもぜひ!手に入れてくださいませ(^^)

余震が多く、不安もありますが負けない位熱い記事をお届け
しようと思います!!

次回は目が眩むと思います!!
Posted by 番長 at 2011年04月09日 21:27
????:The SureFire Pen 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver web designers at 2012年02月26日 05:05