ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月30日

横浜フィッシングショー

みなさまこんにちは!

行ってきましたフィッシングショー!

大雪が警戒されましたが、何事もなく無事に行く事ができました。

公共駐車場に止めたかったので、早めに行ったのですが、結構な数の車。

運良く停める事ができましたが、あっと言う間に満車。

入り口まで見に行くと、開始までかなりあるのに寒空の中長蛇の列。

う・・・・・う〜ん人気なのかアホな転売屋なのか分からないが、とにかくようやるわ!って感じ。

車に戻ってウトウトしてたら寝過ごして、とっくに開場。

横浜フィッシングショー

おぉ〜やってるやってる!

横浜フィッシングショー

トークショーは全く興味が無いのでスルーして、各所を流して見て回る。

横浜フィッシングショー

毎年恒例のRapalaはこいつでした。

横浜フィッシングショー

ブラブラと見て回るが・・・・・んん????

なんか昨年よりもパワーダウンしてる感じ。

まぁ自分自身が今の釣り業界に興味が無いからかもしれないけれど、な〜〜〜〜んかつまんね〜事やってんな〜って感じ。

それでも気になった所をいくつか。


レスターファイン!

きまぐれだなぁ〜。

横浜フィッシングショー



ブルーストーム!

横浜フィッシングショー

救命器具のメーカーですが、昨年から気になってるウェーダーを見てきた。

浸透素材のウェーダーも高品質なのだが、SIMMSを持ってるのでネオプレーンを物色中なのよ。

参考出品で出ていたウェーダーがスリムフィットで歩きやすそうだったなぁ。


BOMBA DA AGUA!
横浜フィッシングショー

わかり難いですが、真ん中の筒状の物がお目当の物。

BOMBADA TITANIUM BAZOOKA "Bazuca Ti14" (バズッカ Ti14)

チタニウム製のロッドケースなのよ。

ひっそりとやっていたが、何気にここは熱いんだよね。

気になっていた商品を手にとって見れたのは大きかった。

プラでもいいんですが、チタンという響きに弱い番長・・・・・でも、お値段が目ん玉飛び出る位。

う〜んどうする?????

悩むわ〜。



後ね、気になったのはこれ

横浜フィッシングショー

なんと!水陸両用のトレーラーなんだわ!!

牽引免許いらずで、ちと怖い設定ですが、アイデアとしてはすごい!!

横浜フィッシングショー

エンジンが付くし、部屋にもなるしで至れり尽くせり。

これはいいねぇ!

ただ一つ気なったのは、前後のハッチが中途半端な位置なのよ。

エサ釣りで比較的ライトな感じなら良いけれど、ヘラ釣りとルアーは難しいかなぁ〜〜〜〜〜。

フルオープンなら買いかも?

お値段220万円とそこまで高くはない。

だれか買わない?


aquaz(アクアズ)

元々はパタゴニアなどのウェーダーをOEMで作っていたメーカー。

アメリカでは意外にメジャーだって、スタッフさんは言ってましたね。

高品質でリーズナブルな製品と、プレーンなデザインが好印象でした。

フライフィッシングでお馴染みの杉坂氏のショップで取り扱ってるそうです。

ここのタイタニュームウェーダー・・・・・欲しいかも。


あとはねえ〜・・・・・Fimoってるメーカーとか、DQN好みのデザインのメーカーばっかでどうもな感じ。

ま、この辺りは好みなのでなんとも言えないですけど。

あ!!!そうそう忘れてた!

横浜フィッシングショー

SHIMANOで往年の名品「バンタムシリーズ」が出るって言うんで、期待はしてなかったが見てきました。

どうしたシマノ?

これ・・・・G4シリーズの焼き直しじゃねぇか?ガーン

バンタムって言いたいだけでしょコレ。

なんか謳い文句の中に「バンタムって聞いて震えた」みたいな事書いてあったけれど、完全にノベルティグッズの域。

もう頭打ちなんだそうなぁ釣りって。

進化する必要もないし、商売だから仕方がないけれどなんかね・・・つまんね。

総じて思った事は、釣りに直結させすぎで新規にユーザーを取り込む気があるのか?って感じ。

もちろん既にユーザーである我々の快適性などを向上してくれているのはわかるんだけど、単なる食い合いじゃ限界あるよね。

釣りだけに特化してるようじゃ、レジャーとしては幼稚だなって思った。

釣りに行って、釣りするだけが楽しみじゃないと思うんだよね〜。

色キチガイかDQN好みの意味のわからないロゴがデカデカと描かれたアパレルやグッズ。

側から見たらキモヲタ以外の何者でもない。

こんなのが民家近くの池や沼、一般人も往来する施設付近をウロウロして「うぇ〜ぃ」とか「なんとかクラー」とか言ってるんじゃ
通報されるレベルだね。

まぁ好みの問題だけどね。

俺はいいや。




同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
忘年会
フック
良いお年を!
GO OUT JAMBOREE 2015 !!
GO OUT JAMBOREE 2015
JAPAN FISHING SHOW
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 忘年会 (2017-11-23 12:27)
 フック (2017-05-31 09:22)
 今年もありがとう! (2016-12-31 23:15)
 良いお年を! (2015-12-31 22:20)
 GO OUT JAMBOREE 2015 !! (2015-10-12 19:30)
 GO OUT JAMBOREE 2015 (2015-04-14 20:25)