ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

TMGW巡回 異常無し!

皆さまこんばんわ!

暫く更新をサボてしまいスミマセン!


独身時代から、コッソリ隠し持っていた秘密口座

「マイケル」が封印されてから久しくない。


新たに秘密口座「ジェシカ」を建造すべく

ゴソゴソと動いておりますので

もう暫くお待ちください。


で、昨日はチョイトいつもの河川に巡回に行って参りました!

お誘いを受けたのは「TMGWのナマズは俺の手下だ!」と言う

水面お気楽フィッシング♪のばるたん (V)o¥o(V)さんだ!


TMGWのナマズのみならず、東山湖での怪獣退治の第一人者でもある

バルタンさんと、PM22:00頃の待ち合わせのつもりが・・・・・

感違い&寝坊で現地に到着したのはPM23:30・・・・・・ゴメンナサイ汗

はじめまして!のご挨拶を交わし、アレコレ話に花が咲きます♪




先行して釣りをしていた「ばるたん」さによると渋いらしい・・・・・


開始早々マルタウグイのヒットがあったのみ・・・


干潮からの上げに差してくるスズキちゃんを狙おうと言う計画でしたが

この日は暖かいハズなのに、どうもオカシイ・・・・・

地元のアングラーも「ダメですね今日は」と早々に切り上げる・・・・


そうこうしているウチにもう一人のゲストが登場です!

ミスター・アンタッチャブル tachibanaさんだ!


海外出張から戻り、時差ボケで大変だと言うのに

元気一杯のtachibanaさんを見てると、元気が出てくるなぁ~チョキ



早速現場の状況を伝え、実釣り開始!


が!


投げども、投げどもお魚ちゃんからのコンタクトは無い・・・・・・・


TMGW巡回 異常無し!


あの手この手で攻めるも空しく・・・・・水面は静かな物ですタラ~



当然そんな状況になれば、飽きた二人は遊びに走る・・・

tachibanaさんが買ってきてくれたおでんで宴会開始テヘッ

TMGW巡回 異常無し!

ストーブが2台もあるし、暖かい環境での河原は快適ですね~


更にばるたんさんが買ってきてくれたハンバーガーも加わりオナカ一杯ですニコニコ



釣りを再開したのですが、相変わらず水面は静かなまま・・・・・

「アミ」がもう少し湧いてくれれば、ベイトフィッシュも入ってくるのですが・・・・


番長は下流をランガンしながら、探って行く事に・・・・

小さなストラクチャーを見つけたので、そ~~~っとキャストするのに

座ったのですが・・・・・・

痛って~~~~~~~~~~!


マシュマロの様なケツに激痛が走った!


先ほどの宴会場で、座った時

tachibanaさんのミノーがケツに付いたらしく

座った瞬間に、フックが根元まで刺さった模様


状況を把握するまで、少々時間が掛かりましたよ汗汗


お~痛てガーン


tachibanaさんに、ミノーを盗んだ事を告げに戻ります・・・・ゴメンナサイねタラ~


その後もアタリも無く、まったりと時間は過ぎて行き

この日は撤収する事にしました!


ええ・・・・・です。


ばるたんさんは、状況の悪さをしきりに気にしてくれていたが

まぁ~~~~ったく気にしてませんよニコニコ


釣りなんて、魚釣るだけが楽しみじゃないすからね~♪

皆さんにお会い出来た事のほうが楽しかったっすヨテヘッ


又いきましょうね!




同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
鬼退治 出会いと別れ
鬼退治 2日目
鬼退治 事件発生
鬼退治 いざ出陣
鬼退治
GW九頭竜川に行く! その2
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 鬼退治 出会いと別れ (2017-05-30 08:32)
 鬼退治 2日目 (2017-05-29 10:38)
 鬼退治 事件発生 (2017-05-28 19:14)
 鬼退治 いざ出陣 (2017-05-25 21:20)
 鬼退治 (2017-05-22 20:22)
 GW九頭竜川に行く! その2 (2017-05-14 13:01)
この記事へのトラックバック
いつでも素敵な殿様スティック|素敵なルアーでシーバス狙うも|釣果までは保証されず
放置プレイがお好き【Tequila Sunrise】at 2009年01月27日 22:25
この記事へのコメント
こんばんは

お尻は大丈夫ですか?

あのストーブ二台は暖かくて宴会も楽しそうです!

ばるたんさんも加わって今年はナマズさんも楽しみですね。

私も今年こそシーバスデビューしたいと思います!
Posted by ひでっち at 2009年01月27日 19:33
オケツ ダイジョブ ッスか!!

“ボ”だけでヨカッタッスょ。
下手したら“ジ”になってたかも。。。(汗
ってそんなピンポイントには刺さらないッスかね^^;;


宴は楽しさが伝わってきますょ!!

冬もなまじ~釣れるんッスね(驚

オイラは夏しかなまじ~はしないんで・・・(汗
やっぱTOPなんッスか??
Posted by 雅 at 2009年01月27日 19:40
番長さんの言う通り!
釣りは魚を釣るだけが楽しんじゃないに同感です。
Posted by チョビン at 2009年01月27日 19:54
こんばんは♪

友人との釣行楽しくて良かったですね☆ 寒空ナイトにはツインストーブにおでんは鉄板ですな~☆☆

今日大阪で商談の合間にタックルベリーのぞいたらABUのMagのライト?(非円形)の綺麗な赤色があって目を奪われてしまいました!買いはしませんでしたがあんな色もあるんですね♪あとバンタムの左巻きにもちょいソソでした(汗;
Posted by sepia at 2009年01月27日 20:20
初めまして!
こんばんわ
初めてコメさせていただきます(緊張
以前から番長サンをはじめ、皆さんのログを拝見させていただいております、いち読者でございます(__)
最近番長さんの更新が無かった為めっちゃ心配しておりました(>_<)
しかしマシュマロ以外はお元気そうで何よりです(嬉笑
色々大変そうですが頑張ってください(*^^*)
初で失礼しました!
Posted by マツボックリ at 2009年01月27日 20:40
こんばんは。

秘密口座「マイケル」に爆笑しました(^^;

僕も秘密口座「アンネの部屋」の存在をバレないようにしないと・・・。


皆さんでのTMGW巡回パトロールはとっても楽しそうです。
釣れなくても楽しい釣り・・・これが僕の釣りに対するあるべき姿のひとつです!!


そろそろシーバスも産卵から帰ってくるころですよね!
僕も時間を作って始動しないと!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年01月27日 21:11
こんばんは!

TMGWハイキング!・・・・あ、いや釣行!
お疲れ様です\(^^)/

ストーブにあたりながら、おでんとハンバーガーは
最高ですね!^^

フックが根元までって・・・バーブレスじゃなかったら
大変なことになってますね^^;痛そう・・・

最近、シーバスもいいな~と思ってます!
Posted by Kパパ at 2009年01月27日 22:00
こんばんは。

TMGW深夜の宴は実に羨ましいです。
私も夜遊びしたい~。

シーバスはまだ敷居が高そうなので
暖かくなったらズーナマさんの夜釣りからやろうかなと。

秘密口座も裏金もないワタクシですが、
嫁はぜったい持ってるハズ、秘密口座「ドロンジョ」。
Posted by 小ます at 2009年01月27日 22:18
こんばんは

昨夜は御世話になりました!
突然襲撃してしまい、申し訳ないです

いや〜、厳しかったですね
他アングラー含めて、5時間程の間に6〜7名居て・・・・
誰もアタリすらでしたからね

それでも、楽しい番長ツアーでしたよ

結局、昼前まで寝て、飯食って・・・・また寝てみたいな生活してました

私も、まだまだ追撃を企てております
何やら、出張の代休とやらを4日も取得しろと命令が下っておりますんで
Posted by tachibana at 2009年01月27日 22:41
大丈夫ですか?お尻。
フックが刺さるって、夜だから見えないですよね。
でも、きちんと消毒しておいてくださいね。

ここ最近は、気候が変わりすぎていて、お魚ちゃんたちも、
あっちこっち忙しいのでしょうね。

釣りだけではない、魚釣り。

まさにその通りです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年01月27日 22:47
いや~ん

お尻大丈夫ですか~痛かったでしょ~

ちなみに自分のお尻は、まだ処女ですので大事にしたいと思います。

それよか、最近更新なかったからちょっと心配しちゃいました。

よかった~戻ってきて!
Posted by ゆま坊 at 2009年01月27日 23:16
あちゃ~それケツ超痛そ~!!




つ~かストーブとかもすげー(笑)





俺も秘密口座欲しいな~ ってか己の力でつくらなければいけないが・・・・
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2009年01月28日 00:09
>ひでっちさん!

こんばんわ!

ストーブ2台はかなり強力でした!

釣れなくても、楽しい会話が最高に盛り上がりますよ~

ばるたんさんも、今年のなまずガイドしてくれるそうなので

スッゴイ楽しみっす♪
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:24
>雅さん!

こんばんわ!

昨晩はシーバスちゃんです!

ナマズも上流では釣れるらしいですが

ワタクシには到底無理っすよ(汗

今週リベンジです!
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:26
>チョビンさん!

こんばんわ!

そうなんですよね~

たとえ釣れなくても、その前後に楽しさがあると思ってます(^^)

帰りのラーメンとか最高っすよね♪
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:27
>sepiaさん!

こんばんわ!

ABUライトの赤?う~ん見た事ないすね~

自家塗装でしょうか?チョト気になります(汗

バンタムは良いですよ~

メンテも楽ですし、今後続々とスプールも出るみたいですし(^^)

あ~気になる!
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:29
>マツボックリさん!

こんばんわ!

はじめまして(^^)v

嬉しいコメントありがとうございます!

この所、ちょっとバタバタしてて、更新も出来ず
ずみませんでした!

これから、ネタも増えてきますので、どうか宜しくです!

元気だけはモリモリありますから♪

がんばりますね!
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:31
>ueda-034さん!

こんばんわ!

そうなんですよ~(泣

マイケルが凍結されているんで、中々(汗

ジェシカ建造中ですので(^^)

シーバスの巡回は楽しいです♪

TMGWはワタクシの憩いの場所なんで
実は一人で行く事も多いんですよね~

釣れなくても、ボケっとしてるだけで最高す♪
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:35
はじめまして、最近バンタムマグ100を手に入れ、検索して辿り付いて読ませてもらってました。
オケツ大丈夫ですか?
何か物に対する姿勢だとか興味だとか共感出来るものがあり楽しく読ませ手にもらってます。
これからちょくちょくコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by 雄人 at 2009年01月28日 00:41
>Kパパさん!

こんばんわ!

ハイキング・・・・デヘヘ(^^)

まさにハイキングっすよ(笑

楽しいんですよね~コレが♪

ケツは・・・・・・ポチっと赤くなってました(汗

Kパパさんのおひざ元にはウヨウヨいるんじゃないすか?

例の川とかかなりの大型が潜んでそうですね~(^^)
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:41
>小ますさん!

こんばんわ!

夜の宴会は最高に楽しいです!

ラーメン食べたり、コーヒーのんだりと
なんやかんやで釣りの時間よりも
長い気が・・・・(汗汗

小ますさんがシーバスやったら、大変な事に
なりそうです!


秘密口座・・・・・・・う~ん自分のミスで発見されて
しまったのですが、移送作業が大変です(汗
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:43
>tachibanaさん!

こんばんわ!

久しぶりと言うのに、お越し頂いて恐縮です!

厳しい状況でしたが、最高に楽しい夜でした!

そして4日もの休日・・・・・・こりゃお寺すかね?

その前にリサーチしときますんで、シーバスも
一緒にお願いしますね♪
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:45
>かぼちゃのおばけさん!

こんばんわ!

イヤーケツはビビりました(汗汗

いきなりグサ!っときましたんで、焦りましたよ(笑

幸いバーブレスでしたんで、なんとか助かりました(笑

魚はどうしちゃったの?と思いますが、気まぐれですからね~

今週もう一回リベンジしてみます!

釣れなくても、水辺にいるだけでかなり楽しいですよ!
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:47
>ゆま坊さん!


こんばんわ!

おケツ・・・・・・奪われてしまいました(汗

マジで痛かったっす(泣

最近の更新はサボりなので、これからは精進いたします!

しばらく道具の更新は無さそうですが(汗

水面下で動いております(^^)
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:50
>メカニックンさん!

こんばんわ!

ケツ痛かったっす(泣

グッサリ行きましたが、カエシが無いのでサクっと抜けました(笑

でも・・・・・・・赤くなってました(泣


ストーブは良いですよ~

港湾部のランガンには向いてないですが、数人でベースを
作れるならば、マストアイテムですよ!


秘密口座・・・・・是非お勧めします・・・・が!

見つからないようにしないと(汗
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:52
>雄人さん!

こんばんわ!

はじめまして!

100マグもナイスです!

A社からも、スプールが出るそうですし
今後目が離せないですよね~!

道具は・・・・・・・変態ですが、今後ともどうか
宜しくお願いいたします!
Posted by 番長 at 2009年01月28日 00:54
おはようtございます!

相変わらず楽しそうな宴会だこと・・・(笑)
お魚さんは残念でしたがこれだけ楽しけりゃ満足ですね~!

オケツ・・・

お大事に・・・(^^)
Posted by you-you at 2009年01月28日 04:51
おはようございます♪再び失礼します

例のABUですが“Ambassadeur 1000 Red Ex +1982年製”

です。一度ご覧下さいm(_ _)m
Posted by sepia at 2009年01月28日 08:31
働き始めて更新がままならないかと思いましたよ~

ナマズ狙いかとおもいきやシーバスさんな訳ね

しかし相変わらず楽しそうですな~。
Posted by rat at 2009年01月28日 12:52
こんばんわ!

例え「ボ」でも、みんなでする釣りは楽しいですよね!

そして、そのストーブいいっすね~♪今の時期は「いかに寒くならず釣りをするか」が大事ですもんね^^

あ~、おでん食いて~(笑
Posted by dekabasu at 2009年01月28日 16:30
いやーしかし参ったですよ本当に・・・

次回、巨大未確認生物の子供ハンティングは
頑張らせていただきます!!から・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年01月28日 17:49
夜の河原の宴会楽しそうですね♪

寒空のおでんは最高ッス!!


自分の隠し口座はまもなく涸れ果てそうです(汗
最後は思い切ってパ~ッと使っちゃいますか!! ←ヤケクソ(泣
Posted by drake at 2009年01月28日 20:13
番長さんは私と同じで人間が好きなんやと思うんです。
番長さんと私を一緒にしたらアカンのですけどね。
Posted by チョビン at 2009年01月28日 20:38
こんばんは。
あらら、番長さんも「ボ」でしたか・・・・
でも釣りにいけるだけで嬉しいもんですよね。

しっかし、ケツにくっついたルアーに気づかず座って激痛が走ったと
言うのには笑ってしまいました♪ スンマセン。

それにしても連日寒すぎです。早く春が来ないですかね~
Posted by BIG DRAGON at 2009年01月28日 22:00
二度コメ ッス^^;;

スマソorz
なまじ~ぢゃなくてシーバスでしたね(汗・汗

失礼しました(謝
Posted by 雅 at 2009年01月28日 23:19
>you-youさん!

こんばんわ!

いや~相変わらず楽しさ鉄板です!

シカゴのお話も興味深い物ばかりでしたし

ばるたんさんの「釣りに対する姿勢」も感銘を

受けましたよ!

やっぱし釣りは最高に楽しす♪
Posted by 番長 at 2009年01月29日 01:56
>sepiaさん!

こんばんわ!

素敵な情報ありがとうございます!


1000Cでしたか!ABUライトで赤は無いので
自家塗装ではないかと、モヤモヤしていました!

最近にわかに、非円形が流行ってきてる様な・・・・

2000Cも、スプール出るみたいですしね~

ABUは今が買い!の時期っすね♪
Posted by 番長 at 2009年01月29日 01:59
>ratさん!

こんばんわ!

実は・・・・・・まだ働いて無いんす(汗

多分2月に入ってからかなぁ~なんて(^^;)

それまでは、楽しい事やっときたいんですよね~
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:00
>dekabasuさん!

こんばんわ!

そうなんですよ~

この時期、防寒対策が一番なんすよね(汗

なもんでストーブは必需品にんりつつあります(^^;)

ぬくぬくで釣りが出来るって素晴らしいすよ~♪

例え「ボ」でも(笑
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:03
>ばるたんさん!

こんばんわ!

あの夜はありがとうございました!

でも超が付く程楽しい釣りでした!

足場が良い所でしたし、何より

気の合う仲間!が最高ですよ♪

又、リベンジしましょうね♪
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:05
>drakeさん!

こんばんわ!


寒空でのおでん!最高に美味かったっす♪

釣れなくても、こりゃいいかも・・・・なんて

思えちゃいますよ♪


秘密口座・・・・・早目に移送したほうが良いと思います!

酷い目にあいました(泣
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:07
>チョビンさん!

こんばんわ!

大好きですよ♪

特にココに来て頂ける方はみ~んな大好きっす(^^)


ワタクシとチョビンさんも一緒ですよ!(照
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:08
>BIGDRAGONさん!

こんばんわ!

「ボ」でした(汗

BIGDRAGONさんに比べれば、対象魚が違い過ぎますが(^^;)

ケツのルアーは参りました(汗


マジで痛かったっす(泣
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:10
>雅さん!

こんばんわ!

いえいえ分かり難い記事でしたね(汗

すみませんです!
Posted by 番長 at 2009年01月29日 02:11