ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月03日

Yellow!

世間では人類が初めて遭遇する

未知のウィルスが大流行しています

インフエルエンザ

とにかく発症すれば、抗体がないから

蔓延するのは必然ですね・・・・・

手洗い、消毒、咳やクシャミの際はお気を付けください。



さてさて中部地区にいらっしゃる

原色の悪魔ことMIDNIGHT EXPRESS ーactiveue!- ueda-034さん

の黄色いタックル・・・・・・


このタックルを初めて見た時は
かなりの衝撃を受けた物ですビックリ


番長はどちらかと言うと「モノトーン」が好きなのですが

最近どうも気になる・・・・・気になって仕方が無い・・・



と、言う事で来ましたよ↓

Yellow!


2004年の発売ですから

既に廃番のカラーなんですが

知人のツテで新品を入手成功しました。


早速DAIWAのロッドに装着してみました↓

HL-Z671MLFB-ST スモールプラグスペシャル
Yellow!

Yellow!


古いロッドとは言え、この時代からDAIWAが取り入れている

オリジナルグリップコンセプトにより、極限のロープロ化・・・・

もはやリールを握っているのかどうか、解りませんテヘッ





ueda-034さんは主に管理釣り場に使用していますが

番長は取りあえず、なんでもタックル的な位置づけですかね?


このPIXYですが、アフターパーツが殆ど無いんですね~タラ~



それではツマラン!

と、言う事でチョコっとパーツを変えてみましたヨ


よ~く見ると、メタルな部分は「クローム」なんですね↓

Yellow!

で、こんな感じに・・・・↓

Yellow!



メカニカルブレーキつまみ=アルファス

ハンドルアセンブリ=Avail

ハンドルノブ=シマノ

スタードラグ=VAGAVOND




こんな感じで仕上げてみましたが

う~ん・・・・・イマイチですね・・・・・

有り合わせじゃダメだなこりゃ汗



今後はもう少しスタイリッシュに仕上げてみたいと思います。



更に今回はueda-034さんが愛用しているパームス・クワトロ

真似をして、このDAIWAのロッドをYellow・PIXY仕様にしてみたいと思います。

Yellow!

ブランクもイエローパールにしてみよっかな♪



既に使い込んでいるのでシートもボロボロです↓

Yellow!

このシートには特殊な滑り止め加工が施してあるのですが

剥がすのは一苦労します・・・・・・

シートのリフレッシュもしながらノンビリやりますので

続報をお待ちくださいね♪




同じカテゴリー(DAIWA)の記事画像
MONO BLOCK100XR
スーパーミリオネアGS-5000
ファントム
同じカテゴリー(DAIWA)の記事
 MONO BLOCK100XR (2008-03-09 23:20)
 スーパーミリオネアGS-5000 (2007-08-26 01:21)
 ファントム (2007-06-09 01:52)
Posted by 番長 at 23:49 │DAIWA
この記事へのコメント
こんばんは。

ご紹介いただきありがとうございます!
ついに幸福の黄色い・・・がきましたね!!

鱒レンZを使い始めてからカーボンソリッドが気になって気になって・・・。

そんなスモールプラグSPが黄色くなって登場するのが楽しみっす!!
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年02月03日 23:56
あ”〜

もう、気になって仕方無いです・・・
という事で物色中です。

一度は思いとどまったんですけれど・・・・
今回はダメかもです
Posted by tachibana at 2009年02月04日 00:09
ロッドもイエローにお色直しなんッスか!!

どんな感じになるのか考えただけでもヨダレもんッスょ♪

ハンドル周りもソレに合わせてキメてくるんッスょね?
こりゃ、ヤバイなぁ~^^;;

番長ワールド炸裂ッスね♪

続報が楽しみッスょ^^v


インフルエンザにならないようにオイラも気をつけなきゃ!!
せめて来週末までは・・・(爆
Posted by at 2009年02月04日 00:59
いっちゃいましたね!


09年の○○カラーは黄色で決まり?!

黄色の奴らには気をつけろ!

って、持ってて嬉しい私(笑)
私もA社ドラグ欲しいです…

この黄色だったんですね!
Posted by ひでっち at 2009年02月04日 00:59
こんばんは!!
やっぱこの黄色は良いですなぁ。。。

ちょい風邪気味ですがインフルは今のところ大丈夫ですな。
でも周りにも影響及すので油断はしないようにしないとですね。

ロッドのYellow・PIXY仕様、私も続報期待しております♪
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年02月04日 01:31
おはようございます!

こちらにもイエローが・・・(^^)

今思いつくだけでもかなりの数のイエローピクシー
をお持ちの方がいらっしゃいますが、こりゃ次何かの
企画があった時は物凄い絵になりそうですね~

ちょいと楽しみ・・・(笑)
Posted by you-you at 2009年02月04日 06:18
おはようございます。
4月以降、素浪人になる予定でおります・・・・(笑)
(そのうち経緯をブログに書きますので)

ピクシーは数年前にオレンジモデルを新古品で入手しました。
富士のGAグリップに搭載するとレベルワインダーがギリギリあたらないレベルなのですが、握った感じはダイワハートランドのグリップ以上に包み込めます・・・

現状ピクシーには純正のプレッソと同等のスプールを同じく新古品で入手して搭載してます・・・
まぁ狙う魚によってスプールを使い分けていると言った方がわかりやすいかもしれませんね・・・

オフセットグリップにはラウンド型リールを使い、ブランクスルータイプのグリップにはロープロ型のリールを使うのが個人的には合っているので、今後もそんな感じで使い続けるつもりです。
Posted by 羽ぴょん at 2009年02月04日 08:37
先日、近所の釣具屋で赤のピクシーを見ましたが、やはり黄色の方がすてきですね!

既に廃盤カラーだから見つけた時は嬉しかったでしょ~

リール&ロッドのカスタム、今後どうなるのか楽しみですよ。

・・・で、番長さんの事だから既に完成の域じゃ?
Posted by ゆま坊 at 2009年02月04日 09:06
こんにちは!


娘さんインフルエンザにかかってしまったんですね〜お大事にして下さいね!

黄色いリールは、番長さんには珍しいカラーリングですね!なんだかとても新鮮ですよ!

ロッドをペイントしてのコーディネートも、楽しみにしています(^O^)
Posted by Kパパ at 2009年02月04日 15:16
ばんわ!

ueda-034さんの所を見ていて黄ピクに浮気しそうになる事数知れず・・・

シマノ派の私はアレ待ちで買いきれなかったので

奥の手の「後輩に買って貰う」を発動してなでなでして見ました

意外にダイワも良いかもですね

道具は見た目も大事・・・



見た目が大事な私には気になる存在ですw

Yellow・PIXY仕様とのお見合いも気になります(^^♪
Posted by ちんねん at 2009年02月04日 20:20
こんばんわ~!

ピクシーいいっすね!完成したロッドと合わせるとどうなるか今から楽しみにしてます^^

インフルエンザは怖いのでお互い気をつけましょう!(汗
Posted by dekabasu at 2009年02月04日 20:23
かっこいいっすねー。
Yellowもいいですね。
ハンドルノブも例のカラーリングでYellowにしたらいがいといけるかもです。
でも、本当にすばらしい。
センスありすぎっすよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年02月04日 22:50
こんばんは。

2004のピクシーってダイワにしては思い切ったカラー展開でしたね。
黄色をお持ちの難民のなんと多いことか・・・・。
ロッドもお色直しとか。グリップもEVAなども似合いそうな感じですね。

で、ピクシーのハンドル周り、oilと書かれたナットに目が行くのですが、
あれですか?
Posted by 小ます at 2009年02月04日 23:39
>ueda-034さん!

こんばんわ!

なんだか後追いで真似しちゃってゴメンナサイ(汗

どうしても気になっちゃって仕方が無かったっす!

コンクエストやバンタムと違ったコンパクトさが
お気に入りです♪

これから弄くりまわしたいと思います!
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:48
>tachibanaさん!

こんばんわ!

いや~ワタクシも我慢ならず!
でした(^^;)

知人に探してもらっていたのですが
やっとこさ手に入りました!

今年は黄色いPIXYがズラっと並ぶ「絵」が
見れそうですね♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:50
>雅さん!

こんばんわ!

ハンドル廻りが悩みっすね~

どんな感じにするか・・・・・・・
ダイワのハンドルにするかどうか悩みまくりです(^^;)

ロッドもやっと気にいった色に調合できましたので
今週末からマキマキっすよ♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:52
>ひでっちさん!

こんばんわ!

今年はイエローで決まり!すね(^^)

FSで色々見てから・・・・と思っていたのですが
待ちきれませんでした(汗

今年は琵琶湖のほとりにイエロー軍団大集合すね♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:54
>you-youさん!

こんばんわ!

イエローはかなりの数になるんじゃないでしょうか?

これは絵的に楽しい感じになりそうですね~

もう一人狙っている方も、そろそろ堪忍袋の緒が切れる
頃ですから、凄い絵が出来ますね♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:56
>羽ぴょんさん!

こんばんわ!

4月から・・・・・・何やら色々と複雑な事がありそうですね・・・・

で、PIXY使いでしたか!

なんどか投げさせて頂いたのですが、印象は〇でした(^^)v

グリップによってロープロか〇型か悩む所ですが
ワタクシも手が小さいので、こういう組み合わせは
ヤバイです(汗汗
ABUが異様にデカク感じます(笑
Posted by 番長 at 2009年02月05日 00:59
>ゆま坊さん!

こんばんわ!

このイエロー・ピクシーは「あるツテ」で入手したんですよ~

オークションでも新品が残っていたのですが、諸事情で
ツテを頼りました(^^)

でもまだ残っているもんですね~(驚

ロッドは困難です(汗汗

色合いも難しいのですが、このDAIWAのグリップが
癖モンです(汗

今回はセパグリにしないつもりなので、余計に難しそうです!

もう少しお待ちくださいね♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:02
>Kパパさん!

こんばんわ!

インフルは参りました(^^;)

なんせ外出できないから、ストレス溜まるみたいで
暴れまくってます(汗汗

インフルよりも弊害のほいうが大きかったり(泣

リールは仰る通りワタクシにしては珍しい色です!

変な意味じゃなくて「おもちゃ」的な色合いが気にいってます!

ロッドも楽しいですよ~♪
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:06
>ちんねんさん!

こんばんわ!

ワタクシもFSでアレをみてから・・・・と思いましたが
性能よりも見た目重視のワタクシは黄ピクに入っちゃいました(^^;)

「後輩」発動はいいですね~(笑

ワタクシもマネさせてもらいます!
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:10
>dekabasuさん!

こんばんわ!

ロッドの色合いが難しいすよ~(^^)

同じ色にするには難しいですが
楽しみでもあります(笑


インフルエンザはマジで気を付けてくださいね!
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:31
>かぼちゃのおばけさん!

こんばんわ!

ハンドルが意外にクセもんです(汗汗

このプラスチックな感じが、難しいす!

金属的な部分が少ないので、選ぶ余地が少ないす!

カーボン素材を取り入れたいですが、最近のカーボンは
高いですよね~(^^;)
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:41
>小ますさん!

こんばんわ!

かなり思い切った展開でしたよね~!

これを機にカラー機種が増えるかと思いきや
それっきりですよね(笑

Oilナットは単純に余りです(^^;)
Posted by 番長 at 2009年02月05日 01:44
個人的にはグリップもイエローにして欲しいですが
EVAグリップで売っているのは見たこと無いですよね~
以前グリップに巻く収縮チューブみたいなのは黄色が
あったような気がしますが・・・ いずれにせよどんな素敵な
ロッドに仕上がるのか楽しみです♪
Posted by BIG DRAGON at 2009年02月06日 10:55
>BIGDRAGONさん!

こんばんわ!

イエローのEVAは別注ですね~

一本単位だとかなり高いものになってしまいますね(汗汗

リールのイメージをロッドに反映させようと思ってます!

ただブランクの色が中々上手く調合できないっす(泣
Posted by 番長 at 2009年02月06日 22:18