ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

湖上でランチ

みなさまこんにちは!

運動会シーズンですねぇ!

番長家の運動会は先週!まさに今夜出かけるぞ!って日でしたね。

さてさて、そんな運動会の場所取りを超早朝から行い、バタバタでしたが
2週連続で遠征に行ってきました

今回はお楽しみの湖上でランチ!

毎年この時期に行くのですが、時期的に若干早めかな?という事でしたが
そんなのお構いなし!とにかく楽しみで仕方がなかったんですよ。

前日の運動会&義理のお父上・母上をなんとか振り切り一路西へと進路をとる。
途中温泉入ったりしながら余裕のはずでしたが・・・・・

手前30kmほどのSAで仮眠を取ったのが大間違い。

予定通り寝坊をして待ち合わせ場所に遅れて到着・・・・

コンビニで買うもん買って(色々買い忘れたけどね)マリーナにGO!!

今回はいつもと違うマリーナで、キャプテンueda君オススメのボート屋さん!

いつもの水路じゃないけれど、朝日がめちゃ綺麗!!!

湖上でランチ

テンション上がりまくりでキャプテン・uedaに操船してもらう。

まだ時期が早いせいか、大好物のウィードが見えなけれど、キャプテンのアドバイスを受けながら
探っていく。

時折ココン!とギルらしき当たりはあるものの、それらしき当たりで合わせても乗らない!

その内uedaさんがコバッチーを釣り上げるのですが、これがまたマジで小さい!

これですな当たりの正体は・・・・・(写真無しです)

てな事で場所を変え、手を替え品を替えで頑張ってみはするものの、一向に釣れる
気配が無い。

今回2艇に別れて乗船したのですが、向こうの初老リーダーも時折メザシサイズを
釣ってるシルエットが見える。

湖上でランチ

ストラクチャーどころか目標物が一切無いもんだから、写実派連中は飽きちゃって・・・・

番長も早々に早弁をしてしまい、手持ち無沙汰になる・・・・・

眠いので寝る。

風が心地よいのよ!!若干寒さを感じるが着込めば快適そのもの。

こんな感じであっという間に午前中が終了。

お楽しみのランチにしますか!!!

って事だったのですが、朝のコンビニで買い込んでいない人もいたので、一旦陸にあがり
コンビニまで買い物に・・・・・

無事ランチを済ませ、再び湖上に出るのですが・・・・・

釣れません。

時折周りでは釣ってはいるものの、いまいちな感じ?

こりゃ夕刻に勝負だな!!!

という事で番長はスヤスヤとバックシートで寝る事に・・・・

一体なにしに来てるかわからないのだが、これでいいのだ。

昼寝は最高だからね♪

さて、陽も傾きはじめた午後3時。

時合突入か?

と、思いきや途中バスのネストを見学に行ったり、どシャローに行ってみたりとしましたが、これまた釣れる気配が無い。

キャプテン・uedaも必死にポイントに連れていってくれるのだが、番長にはそんな腕はない

同船していたベイトフェチな方は強靭な精神力で投げ続ける!!

これ毎回思うけれど、このあたりに差が出るんだろうね・・・・・・


でもね・・・・・頑張った甲斐あったのか、モゾモゾとした当たりがあったのよ!!

一回目は合わせる事が出来ず、2回目で同じ感じで通すと!!!

釣れました♪

湖上でランチ

サイズは小さいですが、嬉しい一匹です!!

もうねこれで満足ですわ番長はテヘッ

沢山釣れれば、そりゃ楽しいのかもしれないけれど、苦労して釣った一匹は何にも代えがたいのよね。

お腹いっぱいの番長は帰りに向けてまた寝ます・・・・・

そんなこんなでタイムアップ。

日暮れの近い湖上をキャプテンはマリーナに向けて疾走します。

ギリギリまで粘ったのですが、大漁とは無縁の釣り・・・

いいのよこれで♪

また来年!!!この時期の湖上でランチ食べましょうね!!



さぁ今度は何釣りに行きますかね?




同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
鬼退治 出会いと別れ
鬼退治 2日目
鬼退治 事件発生
鬼退治 いざ出陣
鬼退治
GW九頭竜川に行く! その2
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 鬼退治 出会いと別れ (2017-05-30 08:32)
 鬼退治 2日目 (2017-05-29 10:38)
 鬼退治 事件発生 (2017-05-28 19:14)
 鬼退治 いざ出陣 (2017-05-25 21:20)
 鬼退治 (2017-05-22 20:22)
 GW九頭竜川に行く! その2 (2017-05-14 13:01)