ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

デッカイルアー

皆様おはようございます!

台風18号に引き続き、19号も猛烈な勢力ですね!!

お陰で高知遠征は土壇場で延期・・・・・う〜む。

仕事もプライベートも段取りを数週間前からやってたのに〜〜ガーン

ほんっと腹立ちますわ。

て、事で時間に余裕が出来たので、釣具屋巡りと買物を少々。

こうやって延期する度に物が増えていくのよね。

今回は、前回の旅の時に思った部分と言うか、季節的に「落ち鮎」なもんで、それにちなんで手に入れました。

デッカイルアー

実際には落ち鮎と言っても、ほぼデッドベイトな感じの鮎を補食してたのを目撃したので、感覚的には「白系」のルアーが
一番効くんじゃないかと思ってます。

でもね、やっぱ番長の中で一番好きなカラーは?って聞かれたら「鮎カラー」なんですよね。

それもシースールーなやつがお好み♪

今回は夜がメインなので、シースルーは一個だけにしました。

デッカイルアー

大きさについてですが、実際補食していたのはもう少し小型の物でした。

ただ、最近と言うかなんと言うか、こういう「押しの強い」ルアーに惹かれるのよね。

ルアーの場合、大は小を兼ね無いので非常にシチュエーションを選びますよね。

決してオールマイティなルアーじゃないし、買えば釣れる!ってルアーでも無いと思うの。

ただ、最近少なくなってきた「これで釣りたい!」と思わせる何かがデッカイルアーにはありますね。

ジョイクロで釣った事は無いし、実際投げる機会もないけれど、今回はこれで頑張ってみようと思う。

それ用のロッドも買ったしね。

更に気になっていたルアーがGAN CRAFTのKAITENと言うルアー。

ただただデカい図体にリアルなお顔、ケツにはプロペラが付いていてノーアクションなんだそうで。

しかも重い!!!!

番長はSSと呼ばれるスローシンキングが好きなので、ジョイクロもSSにしてあります。

プロペラなんかが付いてると一定の速度で姿勢を崩さず巻けるので、流れの中で死んだ魚のように見えるんじゃないか?

って事でコイツを選んでみました。

まぁ実際釣れなかったとしても、部屋に置いとけば中々良い雰囲気だしね。

デッカイルアー

あ、ちなみにこのお話は「スズキ」の場合ね!!!

赤い目をしたお魚さんには効くかどうか全く分かりません。

可能性があるとすれば、鮎かどうか認識してるか別にして、サイズ的に補食していたボラとほぼ同じ大きさ。

この辺りがポイントになるんじゃないかな?って睨んでます。

早くカツオ食べたいの〜。



同じカテゴリー(ハードプラグ)の記事画像
必殺のルアー
ポーランド製ルアー
ノイジー
Hi-Fin
プロペラ機とウッド
Fabulous
同じカテゴリー(ハードプラグ)の記事
 必殺のルアー (2015-09-27 19:21)
 ポーランド製ルアー (2014-10-05 21:55)
 ノイジー (2014-04-13 17:55)
 Hi-Fin (2014-01-19 21:27)
 プロペラ機とウッド (2013-05-26 20:25)
 Fabulous (2013-04-20 18:24)