ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月20日

KNIPEX PLIERS

皆様こんばんは!

この所一気に寒くなり、クリスマス気分も盛り上がってまいりましたね!

やはりこの時期はなんか素敵ですねぇ

さてさて、更新も全くしてないし・・・この寒いのに釣りなんぞするわけもなく、ネタも
アレなんですが、久々に釣り関係の買い物をしたんでアップしてみようかと。

部屋に転がってる使い古したプライヤーが1本。

かつて一世を風靡した頃にザウルスが取り扱っていたプライヤーKNIPEXですね。

グリップは剥がしてしまって見るも無残ですが、使おうと思えばまだ使えます。

KNIPEX PLIERS

ただね・・・・最近復刻されたって聞いて、気になってはいたんですがここ数年はジュラルミン製のプライヤーに
心奪われていたので、この手のものにはあんま買う気が起きなかったんですよね。

ところが人間おかしなもので、他人が持ってるのを見ると欲しくなるのは、人類誕生からDNAに刻まれた悲しい性なんでしょうね。

で・・・・こうなるわけですよ!悲しい性には逆らえず!

KNIPEX PLIERS 26-15 200mm
KNIPEX PLIERS

■全長:200mm
■重量:198g
■仕上げ/ハンドル:クロームメッキ/プラスチック
■切断力(クギ・ピン):3.2mm
■切断力(ワイヤー):2.2mm

一応PEラインも切断できますが、押しつぶす感じなのでスパ!っとは切れませんし、交換式の刃ではないので
あまりお勧めできません。

むしろ太めのナイロンラインやリーダーを切断するのに向いてますかね。

シースはもちろんザウルスで決まり!!!

KNIPEX PLIERS

まぁ今ザウルスはBAHCOのプライヤー推しなんでアレですけどね汗

あの頃の生き残りとしてはKNIPEXのほうが魅力的ですよね

今年もあと少し!!!

できるだけ記事を書きますので、皆様どうぞよろしくです!




同じカテゴリー(プライヤー)の記事画像
プライヤー
4月17日の記事
Accurate APL--7
黒船着艦! 【掴みはOK】
ロス・リール ペスカドール6”
ヴァンスタール・プライヤー
同じカテゴリー(プライヤー)の記事
 プライヤー (2017-05-14 15:51)
 4月17日の記事 (2017-04-17 20:38)
 Accurate APL--7 (2009-03-25 02:48)
 黒船着艦! 【掴みはOK】 (2008-11-24 11:34)
 ロス・リール ペスカドール6” (2007-08-31 08:20)
 ヴァンスタール・プライヤー (2007-07-08 03:37)