Scorpion IG-HI SPEED

番長

2014年11月21日 20:44

皆様こんばんは!

師走の声を聞いてからと言うもの、忙しい毎日で充実過ぎるほど充実しとります。

が!車通勤から電車に変わり、自転車で駅まで行くのが・・・・辛い!!寒い!!

本格的な冬までに慣れとか無いとなぁ・・・・


さてさて、前回の記事で中途半端になってたロッドのグリップ改造ですが、ヒマを見つけちゃ〜チョコチョコと
行ってはみたんですが、失敗したりなんだで時間掛かってしまいました。



カーボンパイプに塗装をしてもらったんですが、パールホワイトにしてもらうの忘れて若干色目が違います。

まぁ良しとしときましょうかね

あれこれパーツを選んでいたんですが、最近は本当にパーツが増えましたね!

選ぶのにも一苦労ですよ。

で、出来上がったのがこちら↓



Fujiのセパレートタイプのシートをつけてみましたが、これ・・・結構面倒だね。

前後で分かれる分、接着の時に気を使うしね。

吊るしで売ってるオールプラ製の物もあったんですが、今回は金属部品を組み込んでちょっと豪華にしてみました。

早速リールを取り付けてみた所です↓





なかなか良い感じにまとまりました!と自画自賛。

セパレート部分に金属をあしらったのですが、良い感じです



ちなみに今回使用したパーツはこちら↓

※HTWC-P リップスティック型ワインディングチェック(要内径選択) \630
SK16-SCREW 金属スクリュー(要内径選択) \735
SKBT16-12  シート間の接続金具(要内径選択) \945
PBKSK16F-C KSKSS専用フロントグリップ(ホワイト塗装依頼) \1103
KSKSS16/ASH スケルトンシート・フロント側(ホワイト塗装依頼) \1103
SKTS16/B スケルトンシート・リア側 (ホワイト塗装依頼) \1103
ESK-SPa-SU 専用リアグリップ \525 (要内径選択)
ESK-SPa-D セパレートグリップエンド \315 (要内径選択)
HTWC—B    セパレートグリップ用ワインディングチェック(要内径選択)¥525×2個
PCT250 カーボンパイプ(要内径、外径選択)(ホワイト塗装依頼) \1800

結構なお値段になりました

最初はグリップを短くしてみようと思ったんですが、なんせ「飛ばない」って話しか聞かないので、重めのルアーを使用
する想定で、長めにしてみました。

今回は近未来的な(昭和な言葉ですよね)イメージなので、飾り巻きはなしです。

後は・・・・リールのハンドル周りなんだよなぁ〜。


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